皆様こんにちは☆

 

今度は、ガラスの器以外の他の器を使った鉱物アレンジをご紹介します。

 

 

 

まずは木箱です。

木箱は箱庭のように、小さな世界を表現するのに適しています。

木箱の中に、物語が広がって行きそうですね☆

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカゴを使ってブレスレット置きを作りました。

安定して立たない水晶のクラスターなどは、綿を入れて置くと

好きな向きに安定して立てることができます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは貝殻の器です。

海や夏を表現したい時に役に立ちます☆

青い鉱物がなくても海のイメージになりますね。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが木を使ったアレンジです。

エアープランツを置いたり小物を飾ると楽しいですよ☆

この木、真ん中に穴が開いていて面白い形。

実はこれ、カブトムシのえさ台なんです(笑)。

 

 

 

 

こんなふうに、鉱物は器を替えるだけでいろんな世界を作ることができます。

 

そして、身近に置いておくことで、いつでも鉱物に触れたり

感じたりすることができます。

 

 

 

私は、鉱物を手に取っていろんな角度から眺めたり、

握ってみたり、感じてみたり、時にはつながって対話をしたり、

そんな楽しみ方が好きです。

 

皆さんも、自分だけの鉱物の楽しみ方を見つけて

鉱物と仲良くなってくださいね☆

 

 

 

 

鉱物アレンジ1はこちら

 

 

 

 

Melody※Garden RII

 

 

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

皆様こんにちは☆

 

今回は、以前私が部屋に飾っていた鉱物のアレンジをご紹介します。

 

 

 

まずは、ガラスの器を使ったアレンジ。

器の中に、季節やテーマを決めて小さな庭を作るように鉱物や小物を飾ります。

 

 

 

こちらはクリスマス☆

 

 

 

 

鉱物とリボンはクリスマスと同じ。冬バージョン。

 

 

 

 

 

同じ水晶と器を使ってバレンタインバージョン。

ブレスレットやアクセサリーを飾りました。

 

 

 

 

そしてこちらは春の芽吹きをイメージしたものです。

鉱物と一緒にビーズやアクセサリーを飾ると可愛いですよ☆

 

 

 

 

次は、別の器を使ったものをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Melody※Garden RII

 

 

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

皆さんは、鉱物や天然石のアクセサリーはどんな場所に

どのように置いていますか?

 

石たちとの付き合い方は人それぞれだと思いますが、

私はなるべく目に見えるところに、あるいはこまめに

触れることができる場所に置いています。

 

鉱物だったら、そのまま机の上に置いたり、

テーマを決めてコーナーを作ったり、アレンジしたり・・・。

部屋や空間を素敵に演出するアイテムとしても使えます。

 

 

鉱物たちはインテリアやアクセサリーとして

私たちの身近に存在していますが、鉱物たちの本来の目的を果たすには

自分の内側とつながること、鉱物たちとつながることが必要です。

 

それは、どこかで学んだり、修行したりする必要は無く、

誰にでもできることなのだと思います。

 

「自分と向き合おう、鉱物と向き合おう。」

そういう思いで、自分や鉱物を感じる時間を作れるなら、

きっと鉱物たちとの付き合いも、今までとは違ったものになると思います。

ぜひ、自分だけの鉱物とつながる方法を探してみてください。

 

 

そのために、なるべく目に見える場所、触れることができる場所に置いて、

鉱物たちともっと仲良くなってくださいね☆

 

 

 

本当は、過去に作った鉱物のアレンジを紹介しようと思っていたのですが、

長くなってしまったので、また次回にします。

 

 

 

 

 

Melody※Garden RII

 

 

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected Entry

Archive

Search

Link

Twitter

カウンター

Comment

  • 石との時間
    RII
  • 石との時間
    tomo
  • ありがとうございました☆
    RII
  • ありがとうございました☆
    tomo
  • アメトリン
    RII
  • アメトリン
    tomo
  • お知らせです☆
    RII
  • お知らせです☆
    tomo
  • 新しいブレスレット
    RII
  • 新しいブレスレット
    tomo

Other